ドレス試着へ行ってきました

提携先のドレスショップへフィッティングへ行ってきました。

カラードレスは予算の関係上、元々着ない予定だったけど、憧れのキヨコハタのドレスが着てみたくて、「試着だけでも・・」と夫に相談して一緒にフィッティングへ行ってきました^^

着たら最後、な気もしてたけどとりあえず笑

今回はカラードレスがメインでした。

スポンサーリンク

ドレス試着の持ち物

持ち物は特になしだけど、指定があったのはストッキングくらい。

ブライダルインナーは今回もその場で貸してくださりました。

もし既にアクセサリーが決まっているなら、実際に一緒につけてみるとよりイメージが湧きやすくていいと思います♪

スポンサーリンク

ドレスの選び方

提携先は、ドレス選びがタブレットで選択する方式。

つまり現物が見られないので、モデルさんが着ている2、3カットの画像から選ぶのです。

なので、実際に持ってきてもらうと素材感や色味がイメージと合わなくて返却するという二度手間に。。

他のドレスショップがどうなのか分からなかったから、「え、そういうもんなの?!」とびっくり。

しかもこれは仕方ないんだけど、自分の好みのカラードレスが全然なくて気分も萎え。

担当さんに「キヨコハタのドレスはありますか」と尋ねたら、「ないんです。。」

終了やないか!

結局この3色と最初の写真の左から3番目のピンクは返却。

全然色も違ってさらに気分が萎えてしまいました。

またタブレットで新たに選択したドレスを持ってきてもらい、もうどれもパッとしないのでとりあえずそれで進めることに。

せっかく楽しみにしていたのに残念でした。

くすみピンク

唯一気に入ったのはこのくすみピンク。

胸元のボリューミーなチュールとキュッとしまったウエストラインが可愛かったです。

程よいボリュームのスカート裾もよかったです。

この細い黒リボンがいいのかもっといいリボンがあるのか謎ですが、ドレスの色味は好みでした。

くすみブルー

イエベなので基本明るい水色やパキッとしたブルーは似合わないので、くすみがかった水色のドレスを試着してみました。

297,000円

うーん色も好きだけど、胸元のお花とリボンがなんとも言えない感じで。

ハイウエストで脚長効果はありそうです。

背中のお肉すみません(ToT)

着せた後もう少し流して欲しかったTT

トレーンが様々な色のチュールで確か付け外しできたと思います。

トレーン長かったり、ボリューミーなカラードレスに憧れるけど、これはまたちょっとイメージと違いました。

スポンサーリンク

シンデレラドレス

ベルの黄色ドレスが着てみたかったけど、店舗に今ない、とのことで明るい水色のシンデレラドレスを試着することに。

370,000円くらい。

胸元がかなり鎖骨寄りまで高めに作られていました。

ふんわりとしたお袖と全身のグリッターが可愛かったです。似合わなかったけど笑

照明を消してもらうと、グリッターが動くとキラキラ光って綺麗でした。

レッドドレス

大人っぽドレス。大きなリボンとハリ感のある素材が大人っぽさを演出していました。

297,000円。

夫に感想を聞いてみると、

「大人っぽくて綺麗だけど、あずちゃんのイメージとはちょっと違うかな」

とのことでした!

私はもういい年だけど、大人っぽいのより可愛い系の方が夫は好きみたいです笑

ガーデンウエディングなので、確かにちょっと合わないかもしれないです(TT)

ウエディングドレス試着

そして今回2着だけウエディングドレスも試着。

1着は前回試着した際に本命にしかけていたもので、当日は一つ上のサイズしか空いていないとのことで、詰めて綺麗に着られるのかの確認。

もう1着はホームページでちょっと気になったドレス。

再試着のドレス

こちらが再試着のドレス^^

297,000円。

一つ上のサイズだけど、詰めて綺麗に着られそう、とのことで一安心。

これだ!!!!ってほどでないので気分があまり上がらないけれど、提携先で決めるしかない状態になってしまったので、納得するしかないTT

なぜ提携先で決めるしかないのかというと、契約時にドレスの割引198,000円が入っていて、持ち込みは+55,000円とのこと。

持ち込むと今の見積額から上記の合計約250,000円上がってしまうことに!!

これは本当に式場を決める前にしっかり知っておきたかった落とし穴でした。

インスタだとモデルさんがこんなに可愛く着てるけど、別物みたいに感じる・・!!痩せなければ〜TT

 

この投稿をInstagramで見る

 

プリマカーラ公式(@primacara_jp)がシェアした投稿

気になったドレスromana

気になったドレスは新作でグリッターがたくさん使われている、とのことで何と363,000円。

前から見ると結構地味で、全然好みではなかった・・

水着の日焼けあともバッチリ見えるw

着てみるとイメージと違ったりするので、案外これはあり、なし、と早く決まるものなんだなぁと勉強になりました。

ドレスは死ぬほどあるから、「全部着て渾身の1着に巡り合いたい♡」なんて夢見がちなことを思っていたけど、まぁ無理なので、これ着てみたい!と思ったものを着て、「わぁ♥︎」となれば真剣に考えればいいかなと思いました^^

ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)

カラードレス試着を終えて

提携先のドレスショップにキヨコハタやタカミブライダルのドレスが無いことも残念だったし、幾らかは気にいるドレスもあるだろうと思ったけど、「わぁ♥︎」となるものに出会えず(ToT)

とりあえず記念試着、というていで始めたけど、キヨコハタを着るまではカラードレス試着の旅は終われない!ってことで別ショップを当たりました^^

そちらについてはまたレポします!

ではまた^^

最新情報をCHECK!