【ナチュラルローソン】ゆずのまんまが本当にゆずのまんまだった

ナチュラルローソン(通称ナチュロ)で購入した「ゆずのまんま」が名前の通り本当にゆずのまんまでした!!

スポンサーリンク

ゆずのまんま

どストレートなネーミングと可愛いパッケージで即買い決めたこの商品。

柑橘のお菓子って美味しいですよね!

ゆず系はついつい目が行ってしまいがちで、この商品なんて「ゆずのまんま」なんていうから製品表示をみてみたら、

ゆず皮(九州産)、砂糖、酸味料、ビタミンC
ゆずのまんま!
しかも、お野菜や卵みたいに、「わたしが大切に育てました」って生産者さんの写真が載ってるという!
より愛着がわきますよね。
いい人そうだとなぞに信頼度がアップしてしまいます笑
また、ドライフルーツは漂白剤やオイルコーティングがされているものも多い中、無着色・無香料ていうところも素敵です!
スポンサーリンク

カロリーは?

一袋33gあたり、118kcal。

まぁ砂糖漬けだから仕方ないですね笑

一気食いできる美味しさだけど、何回かに分けて楽しめばいいかな^^

大きさは?

本当にゆず皮をカットしたものが入っていて、サイズはバラバラです。

このままテンパリングしたチョコレートをまぶしたら、ゆずピールチョコレートができる!

絶対美味しいじゃん><

ビタミンCがすごい

パッケージに「ビタミンC191㎎(一袋あたり)」と書いてありますが、これ、調べてみるとかなりすごい量でした!

1日あたりのビタミンC摂取量目安(15歳以上)→100㎎

一袋で2日分を網羅!!

しかも、ビタミンCといったらレモンが最強、というイメージが勝手にあったんですが、なんとレモン果汁100gあたりのビタミンC含有量は50㎎とのこと。

ゆずのまんま3袋で約100gだから、その場合ビタミンCは191㎎×3=573㎎!!!

果汁じゃなくて皮ごとだからなんですかねぇ。。ゆずのまんま強ぇぇ笑

スポンサーリンク

まとめ

なんだかいろいろ調べ始めると沼にはまるのでこのへんに。

あと、「ゆずのまんま」はパッケージをあけて袋の中の香りをかぐと幸せいっぱいゆずの香りに包まれます♡

それもおすすめなところです♪

お見かけした方はぜひ手に取ってみてくださいね^^

最新情報をCHECK!