最近愛用しているiHerbの美容コスメ★アイクリーム&レチノール

キレイな肌になりたい!と思いつつ、シミ取り治療しかやったことがなく、

美容に疎い自分ですが、健康や肌に関する書籍を参考に導き出した答えは「保湿、日焼け防止、レチノール」の三拍子!

今回は保湿・レチノール部門で、いま使っているお気に入りの美肌コスメをご紹介します♪

スポンサーリンク

アイクリームとレチノール

まずは保湿部門からご紹介!写真右側です。

スポンサーリンク

Derma E, ヒアルロン酸配合保湿アイクリーム

100%ビーガンで、クルエルティフリーなところが気に入っています。

マスク生活では、目元は太陽にもさらされるし、一番人の目に触れるところ!

高保湿なアイクリームで価格は高くないもので探しているときに見つけました♪

口コミを見てみるとかなりいい感じ!

口コミ

2021年5月の口コミ
いつもデパコスの1万以上するアイクリームを使っていて効果を感じていたんですが、こちらのが凄いかも!アイクリームは色んな物を試してきましたが目の下の窪みにハリ感を感じ、紫色の血行不良のクマも薄くなりました!こんなに安くてこの効果!素晴らしいの一言です!


2021年8月の口コミ
パッケージは小さめで、クリームはベージュ色をしています。 少量でものびがよく、刺激もありません。 敏感肌の私(特に目の周り)にも安心して使えます。 ベタつかないので、夜布団についてしまったり、朝のメイクの邪魔になったりしません。 塗ってしばらくするとピンと張りが出たのを感じます! 使用感がよく、オススメです!!

べたつきもなく、商品説明にはヒアルロン酸やビタミンAなど嬉しい成分が♡↓

うるおいを与えるヒアルロン酸、還元化物質が豊富な緑茶、栄養価の高いビタミンA、C、Eを配合したエイジングケアアイクリーム

  • 97%のお客様が年齢による深い悩みが減ったと実感**
  • 86%のお客様が目の周りにハリが出たと実感*

*12週間の消費者調査に基づく

商品ページはこちら

実際試してみたところ、サラサラなテクスチャなのにほんとにしっかり保湿されているようで、お化粧をした日の目元のヨレが以前よりも減りました!

これは一番の目的だったのでめっちゃうれしかったです。

肌がちゃんと保湿されて潤いを保ち、ハリが出てるってことなのかもしれません。

14gで1,909円です。Aesopとかデパコスで検討していたときは10mlで9,500円くらいだったので、どうしても手が出せず。

これはかなりいい買い物をしたと思っています( *´艸`)口コミ投稿の方同様、私もリピします!

関連記事

最近iHerbで買ったクレンジングバームがいい感じなのです♪ Heimish オールクリーンバーム 120ml ずっと使っていたクレンジングジェルがなくなったので、気になっていたクレンジングバームを試しに買ってみたところかなりよき♡ […]

Artnaturals, レチノールセラム、10ml

写真左側がレチノールセラム。

こちらは使用価格でゲットできたので、な、なんと398円!!

それにしても通常価格は813円なので、それでも嬉しい価格でした。

レチノールと言えば、こんな効果が期待できるといわれています。

シワを減らす
シミなどの色素沈着を減らす
ニキビを落ち着かせる
皮膚のコラーゲンを増やす
表皮を厚くする
肌のターンオーバー

私は以前iHerbで購入した別のレチノールを普段使用しているのですが、それは高濃度で、クリーム。

こちらはまた別のタイプなので試してみました。こちらの口コミもかなり良かった♪

口コミ

2021年5月の口コミ
某海外有名メーカー、元販売員です。 2.5%のレチノール配合で、この値段??期待せずに購入。 (資○堂だと6000円~14000円程) 使用から2ヶ月 明らかに、トーンも明るくなって、ふっくらしてるー!!! しかも、ほうれい線までふっくら!!!


2021年7月の口コミ
色々なレチノール美容液を使用していますが、何かの時には、これに戻ってきてしまいます。それぐらい信頼しているレチノール美容液です。 刺激もなく、べたつかず使用できることや、肌への効果を割とすぐに感じることができるので、おすすめです。

わたしは敏感肌ではないので、高濃度でもかゆみや赤みも出ないのですが、敏感肌の方は、このレチノールセラムなら使いやすいかもしれません。

商品ページはこちら

iHerb紹介コード

購入時、紹介コードを入力するとお会計金額から5%オフになります♡

良かったらじゃんじゃんご利用ください♪

「紹介コード」はこちら→ AYX2120
レチノールについての面白い記事がありましたので、共有します♪
Harper's BAZAAR

この実証済みの成分は本当に”若返りの泉”? …

Amazonでもお手頃なレチノールが販売されていますので良かったらチェックしてみてくださいね♪
スポンサーリンク

おすすめ文献

最後におすすめの文献をご紹介させてください。
鈴木祐さん著書の「不老長寿メソッド」には、科学的に証明されたすぐに実践できる美容メソッドがてんこもり♡

食事やファスティング、睡眠やストレスにも触れていて、健康系の記事が好きな方にはおすすめ。

私はこの手の分野が大好きなので、何度も読み返しています^^良かったらぜひ♪

最新情報をCHECK!