和装前撮り用にネイルチェンジしました♡

昨日は和装前撮りの日でした^^

それに合わせてネイルチェンジ!

和装に合うネイルってどんなだ?から始まりました。

スポンサーリンク

結局ニュアンスネイル

和装に合うネイルをググったりしたけど、今回の前撮りでは白無垢と色打掛を着ることになったので両方に合うデザインって難しくて!

色打掛寄りにすると成人式ネイルみたいにど派手系のネイルがたくさん出てきて、めっちゃ可愛いんだけど、そうすると今度は白無垢には合わない気がして悩んだ悩んだ(>_<)


そして結局、普段の好みネイルに爆

ベースの色は白で控えめにしつつも、ゴールドとパール系をメインにしたプチ豪華なイメージに^^

左手の親指にお花モチーフ。

白はセリアのミルキーホワイト。ゴールドのラメはジェルミーワン。

中指、小指のベージュはダイソー!

そこにちょっとだけジェルミーワンのミスティムーンを混ぜて細かいラメ感追加してます^^

金箔も使うとよりゴールドが目立って可愛い^^

関連記事

先日はいとこの結婚式とその数日後は自身のプロポーズ1年記念日デート!ということで、久々に重い腰を上げてネイルしました笑 ニュアンスネイル イメージはピンクベージュとモーブ系の2カラーでゴールドを交えたニュアンスネイル。 でしたが、[…]

右手も似たようなデザインに。

ベージュベースが多くて中指だけ白×お花ぷっくりでポイントに。

親指にシェル入れました^^

シェルの天然のオーロラのような輝き方が好きです♡

親指を揺らすと向きによって色の見え方が変わって面白い。

そしていまだにミラーパウダーを使いこなせない笑

めっちゃ細い筆をセリアで買ったので、ほっそい線を書いてみるけど、パウダーを乗せると関係ない爪の表面にもついちゃって線の上だけに乗せるのが難しい。。

もっとぷっくりさせないとダメなのかぁああ

改めてセルフネイルって難しいな、と実感。

関連記事

入籍に向けて、ネイルを新しくしました♡ 前回なかなか上手にできなかった大理石風のニュアンスネイルのリベンジ笑! Amazonで購入したアイシングジェルも活用して頑張ってみました。 セリアとAmazonで材料ゲット♥︎ 今回メ[…]

アイシングジェルをもっと使いこなせるようになりたい。

ぷっくりお花を作るとジェルの減りが早いので、またリピ買いしようかな♪

どっちかというと白無垢寄りのネイルになったけど、とりあえず満足です^^

ちなみに白無垢ネイルでインスタ検索するとこんな可愛らしいネイルが出てきました♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

ufu nail(@ufunail)がシェアした投稿

白とゴールドやっぱり可愛い!

前撮りデータが届いたらまたレポしていきたいと思います^^

明日は伊東へ温泉旅行!ということで、寝ます。

ではまた^^

最新情報をCHECK!