代々木上原駅のオーガニックストア「GAIA」さんをご紹介♪

代々木上原でパン屋さんはしごをするときに必ず寄るのがこのお店。

GAIAさんです^^

入り口にはお野菜がたくさん!ついつい吸い込まれて入ってしまいます。

スポンサーリンク

GAIA

ここでは無農薬・減農薬の野菜やお米、おやつ、お肉、無えんせきの加工肉(ベーコンやハムなど)、調味料などなど、素敵な商品が店内にひしめき合っていて、もうパラダイスなのです!

自然派食品のお店が好きな方にはハマるお店です。

全部見てしまいませんか?♡

生産者さんへの愛も感じるポップはついつい読んでしまいます。

そして、生き生きとした野菜達が「美味しいよ!食べてね!」と声をかけてくるような気がしてしまいついつい…笑

必ず買うのはケール!赤ケールがあるのが嬉しい!

ファーマーズマーケットが近所にあればいいけど、東京だとなかなか。

なので道の駅のような、こんな雰囲気は嬉しくなっちゃう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビタシ オーガニック アーモンドミルク 1,000ml (VITASI)ALMOND MILK
価格:810円(税込、送料別) (2021/10/20時点)


オーガニックの商品も多いし、珍しい商品に目移りが半端ない!

都内に何軒かあるフランスのオーガニックストアのビオセボンにも売っている商品もいくつか見つけました。

オーサワのポンセンの玄米バージョンは初めて見かけたしラインナップがすごいです♡

スポンサーリンク

環境に、動物に、人にやさしく

こちらの冷凍コーナーも面白い!

畜産は世界を見ても、随分と酷いオートマチックになっていて、動物虐待や環境破壊問題も取りざたされています。

大量生産、大量消費が優先されて、動物個体それぞれの命は軽視されているように感じてとても悲しくなる時があります。

そういった生産体制ではなく、環境に配慮し、命を軽視せず大切に育てる生産者さんもいらっしゃいます。

抗生物質やホルモン剤を投与したり、本来草食の動物に無理やり遺伝子組換え飼料を与えたりはせず、動物本来の生き方を尊重した育て方をする生産者さんを、そしてその愛情のこもったお肉にありがたみを持っていただくことはとても大切なことと感じています。

持続可能な生産

人間が営利目的で好き放題やってきたせいで、地球ではCO2が増えて地球温暖化が加速。

オートマチックになってしまった畜産業が地球に与える影響は莫大で、飼料を作るために森林が切り開かれ農薬が撒かれ続けた土地は再生不能の砂漠状態に。動物達の糞便は大量のメタンガスを発生させます。

GAIAでは、大量生産・大量消費を良しとせず、環境や自然への配慮がされた商品を取り扱っています。

InstagramのGAIAネットさんでは取扱商品もUPされているのでよかったら見てみてください。

店舗情報

GAIAさんはネット通販もされているのでよかったらこちらもチェックしてみてください♪

GAIAネット

店舗情報

代々木上原店

  • 駅から徒歩6分くらい
  • 住所:東京都渋谷区西原3-23-6 プラド1F
  • TEL: 03-5738-2719
スポンサーリンク

まとめ

ここGAIAは、安全で、心も体も安心して喜べる商品に出会える場所だと思っています。

そして「今日はどんなものに出会えるかな?」とワクワクも♪

農薬や化学肥料を使わないで育てるのは、手間も時間もかかります。

スーパーに並ぶ大量生産品に比べると、不格好だったり、値が張ったりしますが、そこには生産者さんの愛が詰まってると勝手に捉えて応援したいな、と思っています^^

皆様も素敵な商品に出会えますように♡

最新情報をCHECK!