世田谷でネパール食材・スパイスを買うなら「sunya」

皆さん、スパイスやダールはどこで購入していますか?

ネットショップや、近所のハラルショップ、新大久保のイスラム横丁など、お気に入りのお店があると思います。

私が普段お世話になっているのは、新大久保のイスラム横丁にある「アンビカショップ」や「ナスコフード」ですが、ネパール食材となると「ジャンナット」や「バラヒ」など、同じくイスラム横丁の店舗が有名でしょうか。

スポンサーリンク

sunya

ダルスープをより本格的な味で味わってみたく、ジンブ―を入れたくて、イスラム横丁界隈を探しましたが見つからず(泣)

そんなとき、OLD NEPAL TOKYO【オールドネパール】でついに出会うことができました!

「sunya」は世田谷の豪徳寺にある、めちゃくちゃ美味しいネパール料理店、オールドネパールの展開するスパイスショップ。レストランの2階で販売しています。

スポンサーリンク

店内はとてもおしゃれ

入店とともにスパイスの香りに包まれてほわぁあんと幸せな気持ちに。

スパイスやダールなどきれいに陳列されていて、わくわくします。

独自配合されたマサラや、アチャール、大阪の有名チョコレート屋さんとのコラボ商品など、見ていてとても楽しいです。

ネパールならではの素材が豊富

なんといってもネパールならではの素材が豊富で、探しものも見つかり大歓喜しました。

ジンブ―発見です!

シャーレに入っているので、実際に商品のにおいをかいで選ぶことができるのが嬉しい!

ネパールの山椒であるティムルなど、産地や種類の違いで香りが全く違うので、におい比べをして、好みの方を購入することができます♪

グンドゥルック(発酵乾燥青菜)も販売しています!

こちらのティムルコチョプは、ティムルとチリの組み合わせ。

オールドネパールでダルバートを食べた際に、追加でオーダーしたところ、とっても美味しかったので帰りによって購入してきました^^

左側にある小さいお皿にのっている真っ赤なフレークです。

関連記事

ネパール料理といったらダルバート! ネパールでは、ムングダルやウラドダル、マスールダルなど、ひきわり豆を使用したダール(豆)スープと白いご飯(バート)がメインの構成としたワンプレートが、国民食のように親しまれています。 新大久保[…]

購入品

いろいろと気になりましたが、購入したのはこちら。

・ティムル
・ジンブ―
・シルティムル
・ティムルコチョプ

ティムルはネパールの山椒。シルティムルは名称こそティムルといいますが、胡椒科の植物でブラックペッパーのようなもの。香りもレモンのようなすっきりとしたとてもいい香りがします。

パッケージもシンプルでかわいい。スパイス好きの人にちょっとしたプレゼントでも喜ばれそうですね。

ジンブ―は行者ニンニクの一種で乾燥で使われることが多いそうです。早くダルスープにテンパリングして使ってみたい!

スポンサーリンク

お店情報

sunya

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-42-11
電話:03-6413-6618
最寄り:豪徳寺駅/山下駅から徒歩3分
ネパール食材をお探しの方、ぜひ一度訪れてみてくださいね♪
その際はオールドネパールにもお立ち寄りを。めちゃくちゃ美味しいダルバートがいただけますよ。
最新情報をCHECK!