夫の誕生日祝いはボンシュマンで♡

結婚して2回目の夫の誕生日がやってきました。

お祝いご飯は去年と同じくボンシュマンで!

スポンサーリンク

ボンシュマン

どこで何が食べたい?と事前調査をしたところ、去年と同じく「ボンシュマンにまた行くのもいいな」とのことで、1年ぶりの訪問です。

私も大好きなレストランなのでワクワクでした。

スポンサーリンク

穴子のフリット/レバーペースト

シェフおまかせコースでお願いしました。

まずはアミューズで穴子のフリットとレバーペースト。

穴子はカラッと揚がっていてサクサクふわふわ。お塩と一緒に食べると・・美味しすぎ!!

そしてねっとりと濃厚なレバーペースト甘酸っぱくこれもまた濃厚なジャムがよく合う。

カリカリのトーストと一口で食べるにはもったいない美味しさ。

鮎のテリーヌ

煮凝りもついていて美しいテリーヌ。

なんと鮎丸ごと入っているので、旨味・苦味と鮎らしさを存分に味わえました。

スイカとパッションフルーツが夏らしい。

ガスパチョ

蛤や夏野菜が見た目も色とりどりで美しい。素材の美味しさがそれぞれ際立つ味付け。

夫が、これ去年も食べたんじゃない?と言ってきて、ハッとした笑

確かに去年もいただきました・・!

スポンサーリンク

鮎の焦がしバタームニエル

鮎を焦がしバターで食べるとは意外や意外。

そしてむちゃうまです。

え!また鮎!と思ったけど、鮎をこんな味付けで食べたことがなかったので嬉しかった。

香ばしいコーンも夏らしい。

仔羊のロースト

メインは仔羊。

柔らかくてしっとり。そして肉汁ブワァ

ジュのソースかな、めちゃくちゃ美味しかった・・

タイムがまたいい感じだし、付け合わせの野菜がすんごく美味しかった。

花澤シェフの料理って何もかもが丁寧に作られていて食べていると幸せで目を瞑ってしまう!



お祝いデザート

デザートはあらかじめレストランに「いつもありがとう。これからもよろしくね。」と書いて欲しいとお願いしておきました^^

チョコで描いてくれた♡

桃のコンポートとアイスとグラニテ。

これもまた美味しかった♥︎

ひんやり夏スイーツ!

お茶菓子もいただいたところで・・

お誕生日プレゼントを!

誕生日プレゼント

誕生日には何が欲しいか聞いても「特にないよ。」とつれない返事!

なので、ノーズショップで普段から気にしている香水をプレゼントすることにしました。

もちろんサプライズ!

ラッピングを外して現れたのはこちら♪

ラボラトリオオルファティーボのヌン。

蓮の花や洋梨を感じる爽やかな甘みとみずみずしさが特徴的。

Nun NOSE SHOP サイトより

夫が出張中の週末に買いに行って、お家で隠しておいたのだ笑

そして普段の感謝の気持ちを手紙に書いて、一緒に渡しました。

プレゼントは本人が欲しがっているものをあげたいけど、当日にどうしても何か渡したくて。

とりあえず喜んでくれてよかった^^

改めて欲しいものを一緒に買いに行けたらいいな^^

一応写真撮ってもらうw

真夏でクッソ暑かったけど直ぐに帰るのは勿体無いので、近所のチーズ屋さんで3種類買って。

そのまま意味もなく武蔵小杉でぶらぶら。

可愛いお皿とでっかい鮭とばをゲットしてきたので、夜はお家でおつまみディナー。

そうめんの残りものと、低温調理レバーのニンニクごま油和え。

誕生日の夜に残り物って申し訳なかったな〜!笑

チーズはグラナパダーノとマンチェゴ。

こういうの一緒につまめるのも幸せ時間。

夫にとっても思い出に残るいい1日だったならいいな。



ボンシュマンは去年と同じ料理も出てきたから、せっかくなら季節をずらしてまた行こうということに笑

来年はどんなお祝いにしようかな。

ではまた。

最新情報をCHECK!