錦糸町で純レバ丼→黄金湯サウナ→ちいかわらんどな有給♡

年末年始のロング休暇で楽しんだのはサウナとB級グルメ^^

この日は純レバ丼を食べてからかねてより気になっていた黄金湯へ行ってきました♫

サウナの感想と最近気になるサウナグッズなどなど。

スポンサーリンク

純レバ丼

サウナに行ったら3時間くらいは過ごしちゃうので、しっかりお昼ご飯を食べておきたいところ。

この日は夫も一緒にお昼ごはん♪

錦糸町の菜苑へ。40分くらい待ったかな。

ガッツリ食べて、私はサウナへGO!

夫は美容院と歯医者。夕方また待ち合わせることにして一旦お別れ♪

スポンサーリンク

黄金湯

サウナイキタイでも人気の黄金湯。

水曜日はサウナが充実している男湯と女湯が入れ替わる唯一の日!

普段女湯のサウナはセルフロウリュでスペースも狭めだそう。

男湯はオートロウリュで収容人数も多め。

水風呂や整いスペースも充実してるとのことで、とっても楽しみにしてきました。

水風呂や外気浴、お風呂はどんな感じかワクワク!

券売機

タオル付きの1250円のチケットを買いました。

お番台はDJブースになっていて、今どきというかなんというか、おしゃれです。

私のホームの銭湯とは大違い笑

サウナを終えて

すっかり楽しみ尽くして大満足です。

サウナは5セットくらい。オートロウリュのサウナ室は満員で大人気。平日にもかかわらず夕方の帰りがけは並びが発生するほどでした。

サウナで限界が来たら、汗をざっと流して目の前にある水深90cmある水風呂へ。こちらは水温15度とのことで、私には冷たすぎるくらいだけどめーっちゃ気持ちよかった!20秒くらいが限界だけど。

そしてその後外気浴がまたたまらない!

サウナ一発目、水風呂に入った後は頭がぐるんぐるんになるくらいにやられるのですが、そのままへばっていると落ち着いてきて、だんだんサウナを重ねるごとに「ほえ〜最高・・」が増していく感じ^^

お風呂もとっても気持ちよかった。炭酸泉もあるし、薬湯に熱湯と好みのお風呂だらけ。

冷水機がサウナエリアにあるけど、自分で飲み物を持ってきている人も結構いました。

私もサウナマットと水筒はお決まりセット♪ハワイのハイドロフラスクはサウナで大活躍しています^^

出た頃にはもうすっかり日は暮れて。

昔からあったのかな、この看板は古い感じでいいなぁ。

夫と再会してソラマチの方へ歩いてお散歩。

サウナ後って癒されるけどいい具合に疲れて?リラックスMAX状態になるからか急激に眠くなったりするんだよな。。

そして肌寒い外を歩くと外気浴の続きみたいで気持ちよかった。

スポンサーリンク

ちいかわらんどソラマチ店

ソラマチといえば、ちいかわらんど!

乗れませんシリーズがこの日はまだまだ残っていて、トートバッグとか悩んだけどデカすぎて我慢。

モノが沈んで取り出しづらいだろう&こんなに入れるモノない と現実的に考えて我慢できた!と言っても今となってはやっぱり可愛かったからまた見つけたら買ってしまいそうだな、と思ったり^^

クリアファイルも我慢できた!

シャクッとちいかわがポップコーン食べてるステッカーと缶バッジ、乗れませんハチワレのステッカーのみにとどめました♡

いつも私のちい活に付き合ってくれる夫に感謝です^^

そんなこんなでスカイツリータウンをうろうろしていたらお腹が減ってきたので、ラーメンを食べることに。

ラーメン&ビール

サウナ後のビールってなんでこんな美味いんでしょうか。

夫はビールが飲めないので、いつも生ジョッキは私だけ^^

でも頼むと店員さんは100パー夫の目の前に置いてくれる笑

そして「やっぱりまた今回もだね笑笑」と目を合わせながらすっと私にビールをよこしてくれるのが恒例。

家系の豚骨ラーメンにアホほどニンニク入れて、後入れ豆板醤で味変して。

お米もぶっ込んで、もう今日の1日最高だったな・・と昇天しかけた。

オッサンみたいな過ごし方してるけど、これがいんだよこれが。

好きなことして、美味しいものたらふく食べて、幸せだ^^

ダイエットはいつから始めよう・・!

B級グルメ&サウナな過ごし方、結構楽しいのでおすすめであります。

錦糸町の黄金湯はサウナ好きならおすすめしたいところです。

サウナグッズ

サウナが流行ってきている今、どんどんサウナライフを快適に過ごせるグッズが出てきている印象です。

ずっと気になっているのはサウナハット。

サウニャハットなるものがあるらしい・・かわええ。

黄金湯 | 墨田区太平オリナス錦糸町近くにある下町銭湯

黄金湯は墨田区太平、オリナス錦糸町の近くにある下町銭湯です。黄金湯 お宿(ご宿泊)、コガネキッチン(お食事)、アカスリも…

毎回、髪の毛が熱で傷んでるんじゃないかと心配で(実際ヘアカラー後の色落ちが早い気がする)、頭も激アツになるしでサウナハットを買うか買わないか悩みながらもチビタオルで誤魔化してきています。

荷物も増やしたくないし。。ちょっと遠出してサウナ行くと、帰るまでに濡れたサウナハットを持ち歩くのも悩ましい!

あと外気浴や水風呂に入る時、裸んぼうでハット被ってる姿がいまだにちょっと恥ずかしいと思ってしまうのです(>_<)

メゾンサウナのサウナハットは顔の周りまで覆ってくれるから息もしやすいとのことでめっちゃ気になってるんだよな・・

あと、ととのいジャパンのサウナハットも機能的だし、Amazonで30%引きになっていて、気になる〜。

なんとハットの横部分にロッカーキーが入るくらいのポケットがついているらしい!サウナに入ると金属部分が激アツになって火傷しかけたことあるし、収納できるなら便利ですよね。

下北にサウナハット専門店できたみたいだし。見に行ってから決めようか悩むぅ!

とりあえず、前向きに検討しよう・・

サウナハットめっちゃいいよ〜!って方いらしたら教えてください♡( ´ ` )

ではまた^^

最新情報をCHECK!