ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園

久々のグルメフェス!

ご当地鍋フェスティバルがこの週末開催されていたので美味しい鍋をたくさん食べるべく遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

ご当地鍋フェスティバル

全国の鍋料理を集めたイベントで、なんと今年で第8回目とのことでした!

11月26日(金)〜11月28日(日)開催の最終日、日曜日の13時過ぎに行きましたが、大行列!

もつ鍋、火鍋、芋煮、鴨鍋、あんこう鍋、白子鍋、、もう片っ端から食べたいレベル!!

鍋以外にも大分唐揚げやうな重、ポテトに安納芋、わらび餅に鯖寿司、ポップコーン、きりたんぽの肉巻き、日本酒の利き酒や飲み放題…

もはや日比谷公園は天国と化していました。

スポンサーリンク

伊勢海老の濃厚みそ鍋

美味しそうすぎて速攻並んだのは「伊勢海老の濃厚みそ鍋」です。

映えてんのか?!

もうやんちゃすぎやろ!

見た目のインパクトは十分だけど、実際に味はどうなん?と思って汁を啜ってみたらマジで衝撃!

その名の通り、ミソがやばかった!

神津島のクラフトビールとともに。最高。

がっつり寸胴で煮込まれているため、しっかりミソが流れ込んでいてめちゃめちゃ濃厚な汁が出来上がっていました。

伊勢海老の身はないし、具材といってもネギがちょろっと入ってる程度なので、満足感はどうかと言われると微妙だけど、とにかく汁が美味しすぎました。

お家だったら足から身をほじくり出したいけど我慢 笑

あんこう肝鍋

まだまだ食べ足りない!向かった先はあんこう肝鍋!

あん肝入りといっても、飾り程度にちょこんとのってる感じかな、と思っていたらまさかのゴロゴロ状態!

このてっぺんのあん肝だけかと、遠慮気味に半分こしようとしていたら、その後したから出てくる出てくる!!

この鍋、マジで優勝でした。

こんなにアホほどあん肝の入った鍋食べたことないです。最高でした。

山形牛芋煮

これぞご当地グルメ!ぜひ食べてみたいと思っていた芋煮。

里芋、こんにゃく、ごぼう、山形牛、玉ねぎなどなど、ゴロゴロ具材が入っていました。

醤油ぽい見た目だけど、お砂糖強めの甘い味付けでした。

スポンサーリンク

博多もつ鍋

最後に食べたのは博多もつ鍋!

もつ鍋は大阪、京都からも出店していましたが、博多にしてみました♪

ニラとニンニクチップ後入れタイプ。

ニンニク大量に入れたら、脂具合とニンニクのせいか、二郎ぽい味がしました笑

美味しかったけどお腹パンパンなところに濃厚もつ鍋流し込んでかなり苦しくなりました。

大満足!天然鴨ネギ鍋も食べたかったけどお腹の限界、また来年のお楽しみに♪

腹パンなのに大分から揚げと京都のわらび餅をお持ち帰りしてきました。

日本は美味しいものがたくさんあるなぁ♡

青空の下でお酒と熱々の鍋を頬張る幸せな休日でした。

 

最新情報をCHECK!