デートにも!渋谷で魚を食べるなら「4番サード魚真」!

先日友人から連絡があり、7、8年ぶりに飲みに行ってきました。

魚か肉を提案して、魚、とのことだったので4番サード魚真へ♪

スポンサーリンク

4番サード魚真

渋谷から10分ほど、ドンキや東急の奥の松濤エリアにあります。渋谷よりも神泉寄りです。

この辺りは美味しいお店があるんですよね〜

めちゃくちゃ美味しかったので、美味しかった料理たちを載せておきます♪

白子・あん肝ポン酢

私のように、どっちも食べたいって人にはありがたすぎる一皿です♥︎

友人はやや苦手だとのことで、ありがたく全部いただきました笑

スポンサーリンク

毎朝豊洲から仕入れ

お刺身盛り合わせ

なんとノドグロ、クエ、キンキ、カツオ、ホタテなどなど高級魚も混ざっていました!

毎朝店長が豊洲から仕入れたお魚が刺し盛りに出てくるとのこと。

何かの白味魚の昆布締めとノドグロが特にやばかった…また食べたい…

美しいですね^^

友人とは食の趣味が合いまくりなので、久しぶりの再会といえど、オーダーしたいものが被って嬉しかったぁ♥︎

同じ会社にずっと勤めてたけど、このままここで数年後も働いていると思うと無理、と一念発起して看護師を目指してから学校に通ったり、

研修したりで紆余曲折ありながらも無事今看護師として働いている、と報告を受けて、とても嬉しかったです。

白海老の唐揚げ

これも美味しかったぁああ

鱈の揚げ出し

揚げ出しってほんとすき。優しい出汁の味がしました。身はふっくら。

お豆腐もししとうも茄子も美味しかった♡

オスししゃも

「ししゃもはね、オスの方がうまいんだよ」

と昔地元の小汚いスナック兼小料理屋のおばちゃんに教えてもらい、北海道から入ったオスししゃもを食べさせてもらってからは完全にオス派に転向!

メスの卵のプチプチも美味しいけれど、卵に旨味?を持ってかれないオスはししゃも本来の味を堪能できるとのことで、本当にうまいんです。

友人も「オスししゃも?!卵ないんでしょ?!」と昔の私と同じ反応笑

小料理屋の話をしたら、ぜひ食べてみたい!とオーダー。

マジで感動した…全然違う…オスの方が好きかも…ししゃもって本来はこんな味なんだね」との感想いただきました!爆

山芋フライドポテト

お互い気に入りすぎてお代わりした笑

ホクホクでめちゃ美味しかった。。

しめ鯖のガリ紫蘇あえ

酸っぱいの苦手だけど、しめ鯖は大好き!

甘酢味のガリ紫蘇があえてあってさっぱり。しめ鯖は脂がうまかった。

炭焼きおにぎり 生ウニいくらWむすび

最強じゃないですか?

居酒屋でシメに焼きおにぎりを食べるのが大好きなんですが、魚真では焼きおにぎりのラインナップが豊富でした!

明太子、茎わさび、いくら、生うに、生うにいくらW

すごい!

お酒も生ビール、焼酎、サワー、ハイボール、日本酒、ワインなど豊富。

お店は混んでいて2時間制でしたが、食べたいものも食べられて大満足♡

話し足りずで深夜に宇田川カフェでガトーショコラとチャイをいただいたのは内緒笑

お店情報

  • 住所:東京都渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート
  • 京王井の頭線神泉駅から徒歩5分
    JR各線・東京メトロ各線・東急東横線渋谷駅から徒歩15分
  • 平日、土曜17:00〜23:00
    日祝16:00〜23:00
最新情報をCHECK!