シバカリーワラでインドカレーランチ♡@三茶

いつきてもどれを頼んでも美味しいインドカレー!

シバカリーワラへランチで行ってきました。

スポンサーリンク

シバカリーワラ

シバカリーワラは三軒茶屋にあるインド料理屋さん。

西友・キャロットタワーの裏側、駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

レシピ本も昨年発売されていて、お気に入りの一冊となっています^^

この日のカレーのメニューはこちら。

辛さや味のテイストが全く違う3種が楽しめるので、いつも3種で頼んでしまいます^^

・カレーの種類を1から3種選択
(1種盛1.100円/2種盛1,200円/3種盛1,500円)
・ライス&パパド/ナン&ミニライス/チーズクルチャ&ミニライスから選択

店内の雰囲気も落ち着いた木のテイストがいい。好きですこの感じ。

サイドメニューはカウンター側に貼ってあります。

カレーの香りを嗅ぎながらワクワク♡

やってきました。

スポンサーリンク

カレー3種盛り

組み合わせはチーズクルチャ&ミニライス(+100円)にしました。

キャベツのアチャール、チーズクルチャ、ミニライス

チキンマッパス、アルチャナベイガン、スモークペッパーポーク。

個人的には説明書きを読んだ時、ポークが1番好みの味かなと思いましたが、なんとNo. 1の好みはアルチャナベイガンでした!

ノンベジで羊が好き、かつガツンとくる味が好みですが、今回はやられました!

私は酸味が苦手なので、アルチャナベイガンはタマリンドの酸味が気になるかなと予想していたけど、爽やか味がほんのり追加された感じで、それよりもスパイスの風味がよく伝わるまろやかな味でびっくり。野菜もゴロっと入っていて嬉しかった^^

そして今回追加したのは、シークカバーブ1本。

フレッシュラムを使ってるとのこと。柔らかくて、ミントとコリアンダーのチャツネをつけて食べるとほんと美味しい!

ジューシーで大好きな一品です。

昼間っから食べ過ぎだけどもう大満足♥︎♥︎

インドカレー好きにはたまらないお店の一つです♫

Instagramにレシピ本が載っていたのでこちらにもおいておきます♫

お店で食べられるメニューも再現できるレシピも載っていてファン歓喜の一冊でした。

炊飯器で簡単に炊けるベジタブルプラオなんかもぜひ試してみてほしいです♫

参考にお家で作った時の記事もよかったらご覧ください♥︎

関連記事

ハワイから帰ってきてすぐに食べたくなったのはスパイス料理と辛ラーメン笑 疲れてるから簡単にできるスパイス料理・・ということでプラオを作りました♫ プラオ ビリヤニの原型とも言われる「プラオ」はパキスタン人にはお馴染みの炊き込みご飯[…]

お店情報

住所:東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
最寄:三軒茶屋から5分
営業時間:[火~日] 11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日・不定休あり
最新情報をCHECK!