味坊の新店!三軒茶屋の香辣里で湖南中華

久々にランチで香辣里へ。

羊肉たっぷりで美味しかったので残しておく♡

スポンサーリンク

香辣里(シャンラーリー)

帰りがけに気づいたのが、味坊グループの新店だったということ!

三茶にGEMSという飲食店ビルが出来たのが数年前。当初からテナント入りしていて、確か元夫と一度夜ご飯で行った記憶が・・

ハーブや発酵中華を得意とする湖南料理のお店。

スポンサーリンク

香辣羊肉

私がオーダーしたのはこちら。

メニューに「香辣羊肉」とだけ書いてあって、何かわからなかったので店員さんに聞いてみたところ、「ヒツジ、スープ」とのこと。

どんな味なのか聞いてもきっと難しいと思い、羊ならなんでも美味いだろうとのことでオーダー。

辛い麻辣系のスパイスたっぷりのスープに細切りの豆腐干が入っていました!麺のようにいただくみたい。

うん、パクチーも多めに入っていてめちゃくちゃ合う。好きな味!

薄切りとはいえ、羊がこれでもかってくらいたっぷり入っていて満足度の高い一品でした。

燻製腸詰

夫がオーダーしたのは燻製腸詰丼。

チャーシューと腸詰がそれぞれ燻製されていて、発酵させた唐辛子がガッツリ乗っている刺激的な丼!

ライスおかわり無料だったけどとても食べられないくらいの量。

男性でも満足なランチだと思います^^

インスタに美味しそうな料理が載っていた・・!

シャンラーリーの食べログはこちら

三軒茶屋駅北口から徒歩1分

味坊は席がぎちぎちで、大衆居酒屋のようなガヤガヤ感が良くも悪くもあるけれど、落ち着いて中華を食べるならここがおすすめです♪

店内も広々、清潔感のあるお店でちょっとツウな湖南料理はいかがでしょうか^^

ではまた♡

関連記事

最近ハマっている豆腐干! 台湾風の食べ方がお気に入り♡ 記録用に残しておこうと思います♪ 豆腐干とは そもそも豆腐干とは、中国や台湾で広く使われている硬めに作られたお豆腐。 煮物や炒め物にもよく使われるポピュラーな食材[…]

最新情報をCHECK!