世田谷ボロ市2023!2日目の代官餅リベンジとみんなの感想まとめ

昨日行って来たばかりですが、本日も雨の中行って来ました・・!

目的は食べ物、昨日買えなかったものたちです^^

お昼前は雨が少し軽くなるかな、と思って出て来たけど昨日よりも強めで寒かった(>_<)

スポンサーリンク

高菜漬け

欲しかったものその①がこちらの高菜漬け!

世田谷駅を降りて、ボロ市会場に入ったところすぐにあるテントで販売していて、帰りにまた世田谷駅に戻ったら買おうと思っていましたが、すっかり終わりの18時まで楽しんでいたので買いそびれていたのです。

今日はお昼頃に向かったところ、なんと残り2つで間に合いました!

青高菜漬け、福岡県の黒木町の高菜と塩、唐辛子だけで作ったシンプルなお漬物。

200円でした。

買えてめっちゃ嬉しかった^^

梅干しも手作りとのことで気になったけど、酸っぱいの得意でないので我慢!夫と同居していたら買っていたかも笑

スポンサーリンク

代官餅

そして欲しかったものその②は代官餅!

昨日食べたやないかい!なんですが、昨日直前で売り切れてしまったあんこが食べたくて^^

無事ゲットです!

しかし今日は並びがすごかった・・

昨日の16時頃行った時は壁際に沿って並ぶ程度で15分待ちくらいだったのに、今日はその並びが2列折り返し、道路まで並びがありました!

昨日最後尾看板を掲げていたスタッフの方が「ここから2時間弱待ちますね」と説明されていました。

2時間も、このクソ寒い雨の中じっと待てるのか・・!?と不安になりつつ、昨日あの並びで15分ほどだったからそこまでもかかるまいと並ぶことに。

実際小一時間で済んだので助かりました^^

しかし今日は平日だから昨日よりも空いているだろうと思ったのにとんでもなかったです笑

あとちょっとで買えそうといったあたりで、スタッフのかたが最後尾看板の方へ「1時間半ももたないかもしれない」と伝言していました。今日はもしかしたら早くに売り切れだったかもしれません。

甘さ控えめで後味がくどくないとのお味はいかほどか・・♡

ひぃ!めっちゃ美味しい!

本当に甘さが控えめであっさり。さらっとしてるけど小豆の粒がしっかり感じられてうんまい!

昨日受け取り直後に食べたきなこ餅が美味しすぎて、なんときなこも購入^^

お家について硬くなっちゃう前の、あのつきたてのお餅をもう一度味わいたくて奮発してしまいました。

またもお餅が温かいうちにささっと一つずついただきましたが、めっちゃ美味しかった・・

昨日の方がより温かくて柔らかかったけど、総じて満足です^^

昨日から主食は餅と米しか食べてない。

ちなみに昨日アップした大根の葉とおネギですが、本日無事いただいて帰りました^^

今晩チゲにでも入れます♫感謝感謝。

ボロ市は大盛況

昨日にも増して寒く、雨の強い1日でしたが、お客さんの量は変わらず多かった印象です。

昨日見られなかったお店があれば、今日も見てみたいなと思ってたけど、餅と傘で両手が塞がっていたので写真少なめ(ToT)

ですが・・良かったら見ていってください♫

生首?!

気になったお店をいくつかご紹介します^^

年季の入ったお面と生首・・!?

昨日歩いている時に夫も私も混み合っている人と人の隙間からこの生首3体を視認していて、

「見た?!」

「やっぱり見えたよね?!?!」

と興奮しながら通り過ぎたお店でした。売り物なのかいくらなのか、もはやなんなのかわからないまま、今日も写真だけに終わりました。謎のままです笑

関連記事

今日は天気が良くなかったけれど、楽しみにしていたボロ市へ遊びに行ってきました! あの名物の代官餅も食べてきたのでレポしたいと思います♪ 世田谷ボロ市 世田谷ボロ市とは、東急世田谷線沿線の上町駅と世田谷駅の間で行われる歴史のあるイベ[…]

スポンサーリンク

招き猫

招き猫の焼き物がたくさん並んでいたこちらのお店。

足を止める人も多かったです。

ちょっと棚にディスプレイされている招き猫が気になったけど値段が貼ってなくて、同じくらいのサイズの猫の値札を見たら2,000円と書いてあったので我慢しました。

こういうところで買うと断捨離する時に思い出込みになって捨てづらくなるので、最初から買わない選択!

久々のボロ市

久しぶりに訪問したボロ市ですが、まさか2日連続遊びに行くほどとは!

年にたった4日しか開催されないのが寂しいですが、また来年のボロ市開催を楽しみにしていきたいと思います^^

それぞれのボロ市レポもチェックしながらお別れです。

おネギのブローチ素敵!

掘り出し物を見つける楽しさにハマりそうです。

来年も(今年の12月か笑)楽しみにしています!

ありがとう世田谷ボロ市。

ではまた♡

最新情報をCHECK!