日比谷公園のクリスマスマーケット2022へ行ってきた♡

また今年も開催されました♡

日比谷公園でのクリスマスマーケット

事前予約を入れて、週末のお昼に遊びに行ってきました♪

スポンサーリンク

東京クリスマスマーケット2022

クリスマスマーケットはヨーロッパの国々の本格的なクリスマスを感じることができるのが魅力!

食べ物やクリスマスツリーのオーナメント、リース、マトリョーシカなどの雑貨まで♥︎

日本は無宗教者が多いですが、クリスマスは特別に過ごしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

海外ではクリスマスにかける思いやクリスマスを楽しむために何ヶ月も前から気合を入れている、と知り合いの外国人に聞いたことがあります^^

夫が事前予約を入れてくれたのですが、平日の夕方はすでにいっぱいだったそうで、空いていた土曜日のお昼に行ってきました。

スポンサーリンク

マグカップ

入り口ではマグカップの配布が。

毎年の楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

今年はコロンとした可愛らしい形のマグでした。

紙袋とマグをセルフで取っていきました。

そして早速チェックしていきます♪

試食品もあり

こちらではナッツの試食がありました。

マンテルというシュガーコーティングされたアーモンド。止まらなくなる美味しさ^^

美味しかったです。ここではウインナーの缶詰なんて珍しいものも発見。

有名ショコラティエのテオブロマも出店していました。

この日は午後夕方から雨予報にも関わらず、お客さんはたくさん。

当日券を求めて並ぶ列もありました。

壁の一部には、ハンドメイドのクリスマスリースが飾られていました。

華やかでかわいいですね。

食べ物屋さんは割とどこも行列。

食べる場所も空きがないくらい人がぎゅうぎゅうでした。

ショップは全37店舗

今年は去年に比べてエリアも広がりかなりの規模になっていました。

雑貨屋さんもあり、食べ物屋さんもありで見どころたっぷりです。

アルコールもたくさん♡

ソーセージにパイシチューにアイスバイン・・!ビールが止まらなくなりそう・・

もちろんスパイスの入ったグリューワイン(ホットワイン)やホットチョコレートも♪

ちなみにリンツが大大大行列でした笑

こちらのユーラシアフードではピロシキやブリヌイなど、ウクライナ・ロシアのおやつが。

夫が興味を持ったのはクワスという発酵飲料。

シュワシュワと微炭酸なコールドドリンク。酸っぱいライ麦パンの味がしました笑

クリスマスマーケットは夜がキラキラしていて人気のようですが、昼飲みも楽しめちゃうので、両方行くのも良いかもしれません♪

スポンサーリンク

事前予約で割引あり♡

クリスマスマーケットは12/25までです♪

入場料は事前予約で割引も!

平日:1,000円→800円

土日:1,500円→1,200円

公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

ではまた♡

東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑

東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑!ヨーロッパの伝統的なお祭り「クリスマスマーケット」が今年は明治神宮…

最新情報をCHECK!