銀杏♡レンジで簡単!秋の晩酌のお供はこれだ♪

秋は食欲も増すし、食べ物も美味しい!

大好きな銀杏の季節がやってきました♡

好きすぎてもはや銀杏girlsです(っ´ω`c)←

スポンサーリンク

銀杏はタンパク源にもなる♪

10年以上使ってたフランフランで買った体重計が死亡したので、楽天でスマホ連動ができる体組成計をゲット!

24項目体の状態をチェックできるとのことで、まじまじと見てみたら、

①タンパク質量が平均より低い
②基礎代謝量が平均より低い

とのこと(ToT)

タンパク質が少ないと、女の命である髪や肌や爪がボロボロになるし、代謝量も落ちるし、老化の原因に!

免疫力も筋力も低下するし、まじでいいこと何もない!

たんぱく質をちゃんととるべく、意識するようにはしてるけど、なんと銀杏もたんぱく質が多く含まれているんだそうで♡

スポンサーリンク

お徳用をゲット♡

晩酌しながらもタンパク源も取れるなら言うことなし♪

大量に入って380円のをみっけ♪

近所の八百屋さんではまだ入荷していなかったので、わざわざチャリでちょっと離れてる八百屋さんまで笑

銀杏割り機

そんなネーミングかは不明だけど。

ママンも銀杏好きで、実家に寄った時こんな便利機を発見して興奮してたらくれました笑

銀杏の硬い殻を挟んでヒビを入れるのに便利♪

封筒でレンチン♪

ヒビ入れしたら、あとは封筒に入れてレンチンするだけ!

銀杏のなんとも言えないこの食感。むっちり?味も唯一無二。大好きだぁあ

ヒビを入れたり、食べる時も殻を剥いたり、ちょっと面倒だけどその手間をかける価値のある味。

食べ過ぎは中毒症状を引き起こすから絶対にやめましょう、とネットでさっき見てしまったけど、

今までアホのように食べても死にかけたことないから大丈夫、と思って楽しみます♪

いつか中毒になったりして。

ちょっと怖いけど、これからしばらくは銀杏が晩酌のお供になりそうです。

最新情報をCHECK!