業務スーパー購入品のグリーンカレーペーストが旨い!

業務スーパーで見つけたグリーンカレーペーストがめっちゃ便利で重宝しています^^

最近カレーを食べ出したら毎日食べたくなり、今日は3日目になります笑

スポンサーリンク

業務スーパーのグリーンカレーペースト

業スーと言いつつ、Real THAIと書いてあるので、タイのペーストですが、これが本格的でめっちゃ使えるのです!

パカッとふたを開けるとビニール袋入りのペーストが。何の飾り気もないです笑

400g入っていて、約30皿分と大容量。確か300円ちょっとだったような。

カルディのパックタイプになっているロイタイのグリーンカレーも大好きだけど、ひとつ200円弱するので、ペーストを買えばココナッツミルクなどの材料さえあれば安くたくさん食べられる♡

業スーのオンラインショップにもありました。↓

合成着色料・保存料不使用で本格的な材料がぎっしり入っています。

原材料欄が最高すぎて即買いしたのを覚えてます^^

ちらっと舐めても美味しいですよ♪

グリーンカレーを作るのに最低限必要なものは、こちら。

・好みのお肉とお野菜
・ココナッツミルク
・お水
・砂糖
・ナンプラー

4人前の分量がちゃんと書いてあるので、便利です。

そして私はまだ一人暮らしですが4人分作って1日で食べきっちゃいます^^

4人分で使用するペーストの量は50gなので、8回分といったイメージです。

毎回お肉とお野菜は冷蔵庫や冷凍庫にいる子を適当に入れるのですが、これがまた全部美味しくなるのです^^

今回はこんな感じに♪

・紫カリフラワー
・舞茸
・鶏皮
・じゃがいも
何かお肉の味を出したいけど、ちゃんとしたお肉がない時に役立つのが鶏皮!
買った時に、あらかじめカットして冷凍しておくと調理の際にとっても便利です♪
皮だけなんて貧乏飯、みたいに見えますよね爆
でもいいんです!節約にもなるし、旨い出汁がですのですが、何より鶏皮が好きなのです^^
関連記事

たまに何から何まで作りたくなる日、ありませんか? 私はインドカレーがまさにそんな感じ! がっつりもったり系で攻めたくなったので、バターチキンカレーとチーズナンを作ってみました♡ 手作りチーズナン[…]

スポンサーリンク

カレーペーストは4種類

こちら、4種類もあって、辛いのが苦手な方や、マッサマンカレーラバーにも嬉しいラインナップかと思います。

私はやっぱり青唐辛子が好きなので、グリーンカレーペーストが1番好き^^

レッドカレーペーストもあるんだけど、まだ開けてません笑
ここにパネンカレーペーストもあったらいいのになぁあ!
付け合わせがいらないくらいに具沢山にしたけど、今夜は前頑張って作ったパロタ(インドのパイ生地のように作るパン)と食べたいと思います^^
ではまた♡
最新情報をCHECK!