ハワイ前撮り用にヘアピックをハンドメイドしてみた♡

前撮りでやってみたかった髪型はふたつあって。

気になっていたひとつを叶えるためにお花のピックを作ってみました^^

スポンサーリンク

希望の髪型イメージ

やってみたかったのはこの2種類。

①シニヨンにティアラの王道プリンセス
②ふんわりシニヨンにお花がついているやつ(語彙・・)

伝わりづらいのでイメージはこちらです↓

ということで、イーストサイドトーキョーに行った時に買ってきたアーティフィシャルフラワーを使ってピックを作ってみました!

スポンサーリンク

材料

材料はシンプルです♫

・フローラテープ
・好きなお花
・Uピン(玉付き)

Uピンの先端に玉がついているタイプは、頭皮にあたったとしても痛くなりづらいと思い、こちらにしました。

作り方

造花をピンと同じくらいの長さにカットして。

Uピンの片方と造花の枝部分を合わせてフローラテープでぐるぐる巻き付ける、ただそれだけでした!

フローラテープは初めて使ったのですが、マステとは違って、不思議な感じ。

引っ張るとビヨーンと伸びて粘着力が増してきます。

伸ばしながらぐるぐる巻いていくと、ピタッとくっつくのです!面白い。

フローラテープは緑や茶色がありましたが、枝の色に近いという点と、髪の毛に埋もれても不自然ではないように茶色にしてみました。

関連記事

プレ花嫁さんに嬉しい浅草橋の花嫁ロード! イーストサイドトーキョーさんへ前撮りで使用するブーケ用の素材を買いに行ってきたので、レポしたいと思います^^ イーストサイドトーキョー イーストサイドトーキョーは、浅草橋の駅から徒歩5分く[…]

完成してみると、そのまま枝に見えてびっくり!

不器用ながらそれっぽく出来上がって満足です♡

ブライダルエステ エルセーヌ

完成!

どちらがドレスにあうかわからないので、お花は一応2種類用意。

途中からはコツを掴んで結構楽しんで作れました♫

「いくつかまとめて小さなブーケも作れるし、ブートニアもできるのでは・・♡」

と妄想したらちょっとワクワク^^

持ち運びするならアーティフィシャルフラワーはとっても便利だと思いました。

ヘアピックは意外にも簡単にできるので、作ってみるのもおすすめです♡( ´ ` )

ではまた。

最新情報をCHECK!