モッツァレラの1番美味しい食べ方講座♥︎

モッツァレラチーズの1番美味しい食べ方をご存知ですか?

わたし的1番は、「火を入れずにそのままの状態で食べること」ですが、チーズをナイフでスライスするのではなく、ちぎるスタイルがとても美味しいと感じます!

スポンサーリンク

おうちカプレーゼ

ベランダ菜園しているバジルが今年はたくさん葉をつけてくれました!

おかげさまでパスタにポテトサラダにカプレーゼと大活躍♡

これがうちのカプレーゼだっ!

モッツァレアをナイフでスライスすると綺麗な断面になりますが、ちぎるといろんなサイズになって食感が楽しいのと、味が馴染みやすくなるという利点があるんです!

せっかくなら美味しい調味料をたくさん絡めて美味しく食べたいですよね♪

材料
  • モッツァレラ
  • トマト
  • バジル
  • ゲランド塩
  • オリーブオイル

こんなシンプルな材料で、混ぜ合わせるだけで美味しい前菜ができるのがすごい!

スポンサーリンク

おすすめ調味料

どちらも美味しいです!

ゲランド塩はカルディ、オリーブオイルはiHerbで購入しています^^

このオーガニックオリーブオイルは、スペイン、アンダルシアで早期栽培されたピクアル種のオリーブからコールドプレス製法で抽出。

この製法を活用することで、オリーブに豊富に含まれる還元成分を維持しバランスの良い健康的で新鮮なオイルを製造することができるのだとか!

iHerbのクーポンコード
  • オリーブオイルはこちら
  • 紹介コードは AYX2120 ←購入画面でプロモコードの欄に入れると割引価格で購入できます!

カプレーゼにオリーブオイルを多めに入れて、パンと一緒につけて食べるのも好きです。

まだまだ猛暑が数日続くようなので、キンキンに冷やした白ワインと楽しみたいと思います♪

まだ綺麗にスライスしている方がいらしたら、騙されたと思って一度モッツァレラをちぎってみてくださいね(見映えを気にせずに笑)

そもそもちぎり族だよー!って方いらしたら、ぜひ教えてくださいね( ´ ` )

最新情報をCHECK!