おうちパン作り♡ピンクペッパーとローズマリーのフォカッチャ

またもこちらの本から、フォカッチャを焼きました!

「こねないで作れるバゲットと美味しいパン」

今回は大成功してめっちゃ美味しいパンが焼き上がりました( *´艸`)

スポンサーリンク

ピンクペッパーとローズマリーのフォカッチャ

今回の具材?は爽やかさを感じるこちらの素材。

・ピンクペッパー
・ローズマリー

ローズマリーはベランダ菜園しているものがたくさん生えているのでこれを使いました♪

細かく刻んで生地に初めから練りこみます。

スポンサーリンク

一次発酵

前回のトマトジュースとバジルのバゲットが失敗したので、今回の一次発酵はドキドキでしたが無事ふわぁっと膨らんでくれました。

成形&2次発酵

今回は2分割してころんとしたサイズに。

クープを一本入れて、焼き上げます♡

焼き上がり

わーい♡大成功!

今までこの本のレシピのオーブン温度で焼け過ぎたことがあったので、マイナス10℃で設定。

焼きが甘かったのか、こういうものなのかわからないけど、なんだかハイジの白パンみたいな仕上がり笑

ローズマリーの香りがとってもいいです!

すがすがしい香りというか、すーっとしたアロマのような。

クープもきれいに入ったので、真ん中でキレイに割ることができました。

ベビースピナッチとマッシュルームをオリーブオイルとバルサミコで味付けして。

一緒に食べるとめっちゃあいました。

ピンクペッパーを噛むとこれがまた爽やかなスパイシーさでたまりませんでした♡

スポンサーリンク

ローズマリーの効能もよき♡

ローズマリーにはポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用が期待できる!

そしてリフレッシュ効果や集中力UP効果ものぞめるとのことで、美味しく健康にきれいになれるならこの上ないですね☺

今回は成功して一安心。

あっという間に食べちゃって、実家におすそ分けするつもりが1/2サイズになってしまいました笑

この本買ってほんとよかった!パン作りが楽しい♡

また週末にでもなにか作ろうかな~♡

失敗しませんように!

関連記事

ついこないだまでハマっていた自家製サワードゥを使ったパン作り。 部屋の温度の関係していたと思いますが、センスも足らずでうまくいかず笑 イーストに戻してパン作りを再開。とんでもなく美味しいものが完成しました! こねないで作れるバ[…]

最新情報をCHECK!