おうちで新年会♡いとこの恋バナ

お仕事は始まってしまったけど、まだまだ新年気分♪

3日はいとこがうちの実家に遊びにきて、ママンと3人で新年会をしました^^

スポンサーリンク

ローズマリーフォカッチャ

2日はだらーんと過ごしていたので、翌日持っていく3品の仕込みをしました♪

まずはつまめる用にフォカッチャを作ることに。生地を仕込んで一晩冷蔵庫で寝かせて、当日朝焼きました。

ローズマリーのフォカッチャは材料もローズマリー、岩塩、オリーブオイルとすぐにできるのと簡単なので重宝しています♪

岩塩は大きな粒を砕いて散らして。220度のオーブンで20分!

スポンサーリンク

おうち新年会

それぞれおうちごはんを持ち寄って、豪華な食卓になりました!

スパークリング、シードル、ビールとお酒もたくさん♪

砂肝のコンフィ

ヨーグルトメーカーで作る砂肝のコンフィがもう美味し過ぎて持って行ったら大好評でした♡

バジル、ニンニク、オリーブオイル、塩で4時間低温調理された砂肝は柔らかいのです♡

関連記事

ヨーグルトメーカーはヨーグルトを作るだけじゃない!ポテンシャルの高さに感動してすっかりフル活用しています。簡単で楽ちんすぎるおすすめレシピをご紹介します♡ ビタントニオ 私が愛用しているのはビタントニオのヨーグルトメーカーです[…]

あと、クミンのキャロットラペも作りました。

豚スペアリブのコンフィ

まさかのコンフィかぶり笑

これも美味しかった♪

スポンサーリンク

生たこと真鯛のお刺身

昆布と鯛の相性最高♪

生たこは柚子胡椒オリーブオイルたれが美味しかった。

ローストビーフ

いとこが作ってきてくれたローストビーフも美味しかったぁ!

一人暮らしだといつも一人でごはんだけど、やっぱり誰かと話しながら食べる食事は楽しいなぁと思いました^^

恋バナ

次第に話題はいとこの恋バナに。

結婚したいいとこと、話し合いに向き合ってくれない彼氏…!

大事な話を避けて、「今度話そう」「明日話そう」と流しまくるってどういうことなのーー(><)

結婚含む将来についての話に触れられたくないのは、その気がないからなのか、何か理由があるからなのか・・

何を隠そう、この仲良しいとこが私にマッチングアプリをすすめてくれた張本人!とっても感謝しています♡

いとこも同じマッチングアプリで出会った人とお付き合いをしたわけなんだけども、その彼と今悩ましい状況という。

また話し合うみたいだけど、結婚願望が強いなら、同様の人と出会って恋愛した方が早い気もするんだけど、いとこは好きだから今の彼とどうにかしたいみたい。

幸せになってほしいなぁ(><)

関連記事

先日マッチングした人と初デートでランチしてきました。 マッチングアプリを始めた経緯や、初デートについて書いていきたいと思います! マッチングアプリを始めたキッカケ 離婚後、一人お付き合いしたけどこれがまた全然信用できない人で笑  […]

 

最新情報をCHECK!