プロポーズ記念日♡思い出のレストランでディナー

プロポーズ記念日のディナーはサプライズだったので、ワクワク。

中華街やホテルラウンジの高級料理ではない、という情報だけだったので、横浜のどっかのレストランかバルで軽く一杯て感じかな?なんて思っていたら、なんと去年プロポーズしてくれた場所だったのです!

嬉しいサプライズでした^^

スポンサーリンク

横浜の夜景を見ながら

大好きな横浜大さん橋からの景色をまたたくさん堪能してきました。

中華街でお昼からたっぷり食べてしまった分を散らすために、一度チェックインしたホテルから歩いてここまで^^

振り返るとしっかり見えています♡インターコンチは珍しい形だからすぐわかる^^

少しの間しか空いていないのに、空の色が一気に暗くなって、月や星が見えてきました。

ちゃんと綺麗に写ってる!iPhoneのカメラってすごい。

この景色・・去年を思い出しました。

このレストランほんと素敵。

スポンサーリンク

美味しかった料理たち

さて、せっかくなので美味しかった料理たちを残していきたいと思います^^

一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ

根セルフィーユ キャビアクリスタル

シャンパンで乾杯して。

蟹の旨味のきいたガナッシュをサブレで挟んだものとチーズ・キャビア。

お皿から何から美しい!

あおさのりのえびせんのような土台も美味しかったです。

聖護院蕪

お次はスープ。

帆立とカラスミの組み合わせがまた・・!

火入具合が良くて、見た目も美しいです。

スポンサーリンク

平鱸

オルツォ プチヴェール

お次はお魚。ヒラスズキ。

外はもうすっかり夜に。日が暮れてゆっくりと夜景になっていく景色を楽しめるこのレストラン好きすぎる!

横浜での記念日デートにぜひおすすめしたいです^^

平鱸がプチヴェールに包まれてる^^

グリーンもとっても鮮やかです。

関連記事

先日、プロポーズ予告を受けてから、何とも言えないソワソワ感を味わいながら当日を迎え、 横浜の素敵なレストランでプロポーズしていただきました。 今回はディナー後、宿泊するホテルでのお話です。 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊ホテ[…]

生ハム ブッラータチーズ

バルサミコ、苺、にゅうめん、トマト、など。

カルナローリ 牛頰肉

茶碗蒸しのような器に入ってやってきたのは筍と牛頰肉のリゾット。

カルナローリとは、お米のことで。

調味料を吸収する能力が高いそうで、リゾットに適した品種なんだそう。

木の芽の香りもよく立っていて、美味しかった・・♡

銀の鴨

フォアグラ ホワイトアスパラガス

大好きな鴨!

銀の鴨とは、青森県で生産されているフランス原産のバルバリー種。

鴨にとって過ごしやすい環境で採卵から最後の処理までを一貫した生産体制を整えているのだそう。

銀の鴨について調べたら、ふるさと納税で買うことができるようです。楽天でもないかな〜!

アイオリ ズッパ・ディ・ペッシェ

ん?ズッパ・ディ・ペッシェとはなんぞや?

調べてみると、魚のスープだそうです^^

出汁がよく出ていて美味しかった!

美味しいお店って魚料理のレベルが高い。

和牛フィレ

オイスター 泡

すっかり真っ暗!

ワインも美味しくて幸せ。

泡がどんな味だったか忘れちゃったけど、和牛は柔らかくてしっとり。

カシスだか赤ワインだかのパンがまた美味しかった♡

中華街であんなに食べたのに、スルスルと入っていく笑

サヴァラン

薔薇 プルーン

可愛いデザートプレートがやってきました。

Happy Anniversaryの文字が嬉しい!

サヴァラン大好きだから嬉しかった。

お酒の効いたデザートって最高♡

プレゼント

そこで夫からプレゼントが・・!

薔薇のプリザーブドフラワー(ToT)

マットゴールドのハスも入っていてめちゃんこ可愛い・・

嬉しかった(>_<)

関連記事

ちょっと前のブログに、プロポーズ予告を受けた話を書いたのですが、 無事!予告通りプロポーズしていただいたので、その日について書いていきたいと思います。 今回はとっても美味しかった素敵なレストランでのディナーを中心にレポします^^[…]

記念日を大切にしてくれて、ホテルやレストランを予約してくれて。

まだプロポーズから1年しか経ってないけれど、何年経っても記念日などの節目は大切にお祝いしてくれそうだなぁと思ったり^^

プロポーズ記念日、入籍日、結婚式を挙げた日。どこでお祝いする人が多いんだろうか。

それぞれそこそこ間が空いているので、仲良しなうちはどれもプチお祝いをして行けたらいいな。

SUBZERO

今回も素敵なお料理と時間を堪能させてもらい、大満足でした。

こちらのレストランは、大さん橋にある「サブゼロ」です。一休.comにもあるのでぜひ見てみてください♡

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

食事が終わってもまだこの景色が名残惜しくて、外に出てみるとイルミが^^

夫に感謝の気持ちをたくさん伝えて。

また歩いて帰りたいところだったけど、雨が降ってきたので電車でみなとみらいまで。

インターコンチも素敵だったので、またホテル編を更新します^^

ではまた♡

subzero

大さん橋の先端にある横浜の夜景レストラン&バー、海に浮かぶレストランで美食ウェディングも叶う。大切なひとと特別な時間を.…

最新情報をCHECK!