セルフ前撮りの準備♡ドレス選び編

ただいま日本^^

ハワイから戻ってきました!

3年ぶりのハワイはハネムーンということでモリモリ盛りだくさんな10日間でした!

スポンサーリンク

ハネムーン中にやりたかったこと

久々のハワイなので、海で遊びたいし、ポキやオックステールスープ、シェイブアイスなどなど食べたいものもあるしでやりたいことがてんこ盛り。

でもせっかくのハネムーンなので、大好きなハワイで憧れのウェディングフォトを撮ることにしました。

いろいろ調べて、現地でお願いできる業者さんの予約は完了!

そして、セルフ前撮りにも挑戦することに。

今回はセルフ前撮り用に準備したドレスについて書いていきたいと思います。

2人に1人が成婚!【結婚相談所フィオーレ】

スポンサーリンク

前撮り用のドレス

ドレスはまだ試着したこともないので、どんな金額でどんなものがあるかすらわからない!

色々調べてみると、Aラインやエンパイヤ、プリンセス、マーメイド・・骨格や身長によって似合う似合わないが発生する模様!

ドレスって本番で使うものはレンタルでも30万とかするイメージで、買ったほうがいいのか、1度しか着ないんだからレンタルで十分なのか、はたまたレンタルに30万も払うってどうなのか・・などなど謎がたくさん。

みんなわからないことだらけでドレス選びをするんだろうなぁ、としみじみ。

初めは3万円程度でドレスが購入できるサイトで探していましたが、徐々にメルカリや楽天も見るように^^

そしてなんと1万円を切る好みのドレスを発見♡

*希望イメージ*
・チュール素材
・リゾート系
・ビーチに映えるようなイメージ
・ちょいカジュアルめ

サイズが合うか心配だったので、口コミを参考に読みあさり。

思い切って購入してみたら、多分ぴったりでした!←なんせ初めて着るので何がベストか不明笑

ハナユメウエディングデスク

早速おうちで試着

今回購入したドレスは楽天のいろんな店舗で販売されていて、結構値段も違いました笑

カラーはホワイトとベージュ。

ベージュは下地がベージュになっているとのこと。

・少しカジュアルめ
・リゾートウェディングぽくしたい
・イエベ春
・ベージュが好き

こんな理由からベージュのドレスにしました。

サイズがもし合わなくても多少なんとかなるように、後ろが編み上げタイプになっているものを選びました。

そしてトレーンが付いているドレスも同じ値段だったのもポイントでした♥︎

他店のはジップ式が多く、トレーン付きは値段が数千円アップのところもありました。

トレーンはセルフ前撮りレベルでは使いこなせないだろうし、きっと移動も大変だと思ったけど、ドレスといえばトレーンも魅力の一つだと思っていたので私にとっては高ポイントでした^^

ただ一つ難点がありました・・!

それは「編み上げだから一人で上手に着られない」ということ笑

ファーストミートのように、ドレスを着た姿は初披露したかったのに、一人で着れないんじゃ手伝ってもらうしかない!笑

それはつまりビスチェの状態から見られるというお粗末な状態/(^o^)\

家で着てみたもののこれも実は後ろがちゃんと締められていないんです。

↓この2倍くらい編み上げる場所がある・・!

関連記事

プレ花嫁の聖地とも言われている浅草橋の「花嫁ロード」に行ってきました! 中でも今回はアクセサリー大橋さんをレポしていきたいと思います♡ 花嫁ロード 「花嫁ロード」というワードはプレ花嫁になったら聞くワードかもしれません♪ 私[…]

ジップの方があっという間に着られるという利点を忘れていました。

でも編み上げもきっと後ろ姿は可愛いと思うので、ファーストミートは諦めてこのドレスで楽しむことにしました♡

今回はイメージを膨らませるためにおうちにあったドライフラワーを持ってみました^^

本番はアーティフィシャルフラワーを使って自分好みのブーケを作ったので、それを使いました♪

デッカくてボリュームがすごくなったので機内持ち込み笑

また少しずつ更新していきたいと思います。

ではまた♡

最新情報をCHECK!