2度目のクリスマスはおうちでローストチキン♡

クリスマス当日はおうちごはん&地元でのんびりなデートをしました^^

夫はよく寝るタイプなので、25日もぐっすり笑

お昼ご飯はちょっと時間かけて作れるとわかったので、カレーとナンを作ってみることに♫

スポンサーリンク

鯖缶カレーとナン

作ってみたのは稲田さんレシピの鯖缶カレー!

基本のマサラの作り置きがあったので、それを使ってカレーはあっという間に完成♪

時間はナンに使ってみました♪

これはシバカリーワラのレシピ本を参考に♪

そして出来上がったのは・・

ナンではないパンのようなもの爆www

どこで失敗したのか、何がいけなかったのか不明www

「でもこれはこれで焼きたてのパンみたいで美味しいよ^^」

とフォローしてくれたけど、個人的には悔しい結果に!ちぃ!

鯖缶カレーは簡単なのに、「すごい本格的な味がする」と大好評でした!

仕込んであったたまごのアチャールも添えて、インドカレープレートです^^

去年もスリマンガラムへこの時期食べにいった気がする・・笑

関連記事

ふるさと納税の返礼品が届くので、冷凍庫整理をしていたら昔カルディで買ったトルティージャを発見! メキシカンな具材もなく、せっかくならインドカレーと食べたくてイナダさんのレシピで作ってみました♪ 鶏ナンコツとセセリのカルダモンチキンカ[…]

スポンサーリンク

クリスマスケーキ

クリスマス当日と言っても、イブにおしゃれなジビエディナーをいただいちゃったのでもう十分満たされている状態。

ある欲と言えば、甘いものが食べたい、くらい^^

ということでプラプラとケーキ屋さんへ。

お酒を使ったケーキが得意なお店でハズレなし♡クリスマスにも食べられて嬉しい^^

丸鶏のオーブン焼き

クリスマスケーキを購入して、スーパー寄って夜ご飯の買い出し。

なんと丸鶏が半額になっていたのでゲット!

丸鶏一羽なんて買ったことない・・どうやって食べるんや・・と思ったけど、適当にお家にある野菜と一緒にオーブンで焼いてみることに!

赤パプリカ、玉ねぎ、じゃがいも、ニンニク、バター、オリーブオイル、ハーブソルト、胡椒、こんな感じの材料だったと思います。

内臓は処理されていたので、お尻の方からもお野菜を詰めて。

めちゃくちゃ美味しそうに出来上がりました・・!

そしてお味は・・

めっちゃくちゃ美味しかった(ToT)♥︎

鶏はホロホロしっとりでジューシー!そしてお野菜がまた美味しくて最高!

ローストチキンにケーキなんてちゃんとクリスマスを最後まで楽しんで大満足です♡

ウィーウィッシュワシュワベールベール♪

プルャのTORINIKUセーターたまらん!!

出会って2回目のクリスマス、初めての時と比べるとドキドキ感は無くなっちゃったけど、「幸せだなぁ^^」というほんわかした安心感を感じられるようになって、これはこれで嬉しいなと思っています。

出会いについて考えてみた

出会って1年経っていないうちに結婚するなんて考えもしなかったから、改めてマッチングアプリっですげぇ・・と思うわけなんですが、結婚観、金銭感覚、子供が欲しいか等、重要だけどヘビーな点が付き合う前に確認できたことはメリットだったなと思います♪

また、婚活も兼ねてアプリで恋人探しをしている人にとってはメリットが多い出会い方ではないかなと思っています。プロフィールでも本気度が伝わるので、会う前に危なそう・合わなそうな人は検討から外せるので時短にもなると思います。

マッチングアプリでモテるプロフ写真選びます 「いいね数500+」ペアーズ婚の私にお任せください♡

来年も再来年も一緒にクリスマスを楽しめるように。

日々相手への感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います^^

ではまた。

関連記事

24日のイブはうちでお泊りして、25日もそのまま・・ではなく スーツだったので一旦おうちに帰ってお着替え&クリスマスごはんのために、用意してくれたシャンパンを持ってきてくれました(><) シャンパンは冷蔵庫で冷やして[…]

 

最新情報をCHECK!